~ワカモトと共にあらんことを~
20061231163519
ついにこの日がやってきました。2006年もあと数時間で終了です。かと言って何か変わるわけでもありませんが、気持ちを新たに入れ替えるということでは良い機会だと思います。

この年イヤなことや苦しいことがあった人も、2007年のスタートですべて忘れて新しく目標に向かって進んでいきましょう!

僕も来年は何かいいことが起こる予感がしてなりません!その前兆なのか先日、ジムの忘年会で元プロボクシング日本チャンピオンのコウジ有沢さんにお会いすることができました。
通算戦績40戦34勝4敗2分というすごい方です。そして有沢さんのオーラを少し頂けたと勝手に思い込みました。なので来年の試合からは打撃のみで行くことにしました!
全く心配は入りません…

それではまた来年!

写真はかなり酔っている僕と有沢さんです。
200612291318416
200612291318414
200612291318412
20061229131841
写真のイケメンは荒牧もこみち誠君、僕と同じアカデミアアーザ所属の柔術家です。最近開催されたGiという柔術の全国大会で、茶帯ペナ級で優勝して黒帯を貰いました。

黒帯になるまでは毎日寝る間を惜しんで練習していました。

しかしどうでしょう!黒帯を師匠の和道さんから貰った途端に全く練習しなくなったのです!挙げ句の果てには六本木のホストクラブに面接に行って断られたり、練習サボって上腕三頭筋に根性焼きを三つも入れたりする始末…

これを慢心と言わないで何というでしょう!
みなさんそんな荒牧君に救いの言葉をかけてあげて下さいm(_ _ )m
20061227151109
今日の空の美しさにはちょっとビックリしました。昨日は雷も鳴り響く豪雨だったのに、一夜明けたらどうでしょう。透き通るようなブルー、しかも綺麗にグラデーションしております。

格闘技人生も同じように雨も降れば快晴の日もあります。僕にとってもこの一年は勝ったり負けたりとても楽しい一年でした。負けはしましたが目標だったUFC出場も果たしました。来年は是が非でもUFCで初勝利したいものです。

今年の大晦日もテレビで格闘技観戦、来年あたりには大晦日に試合してみたいなぁ。

2006年もあと数日ですが、もう一度気合いを入れ直し、今日の空のような心で練習したいと思います。アイラス!

20061226152725
写真のイケメンはK-1MAXなどで活躍されているHAYATO選手、つい最近もRISEというキックボクシングの大会のワンマッチで勝利されたばかりでございます。

RISEではその日70キロ以下級のワンデイトーナメントが開催され、僕と同門の寒川君が惜しくも準優勝でした。優勝すればMAXの出場権がもらえただけにとても残念、でもまだまだ僕と違って若いのでチャンスは沢山有ります。皆さんこれから要注目ですよ。

話がちょっとそれましたが、HAYATO選手は後楽園ホールであったDEEPを見に行かれる途中、ちょうど僕の指導しているフィットネスショップ(二階が格闘技ショップで四階が格闘技スタジオ)に買い物に来られました。そこで写真を頂いたわけであります。

来年は更に活躍されて寒川君と共にMAX戦線をかき乱していただきたいものですね。

20061224001908
20061224001907
写真の白い赤ちゃん犬は僕が特別に文化庁よりご下命いただきまして、御飼育させていただいている動物国宝の御犬様「モコ」様であらせられます。

この度、弘中家御用達である日本橋サンリオ本舗より「きてぃちゃん湯たんぽ」の献上を受けまして、ここに御披露目さしていただきます。

モコ様は毎晩気持ち良さそうに湯たんぽに抱きついて御就寝されております。

という犬大好き人間弘中邦佳の愛犬おのろけ話でした。

20061221112136
写真の美女はプロビーチボーラーの浅尾美和選手。テレビや雑誌で見ている人も多いと思います。

僕のトレーナーをして下さっている五十嵐さんに、同じく浅尾選手もうけているということでお会いすることができました。

171センチでスタイル抜群、プロビーチボール選手でかわいいとくれば世の中が騒ぐのも無理ないっす。

僕みたいな荒牧好きのチンピラ格闘家とはレベルが違います。そこでワンランク上の格闘家になるため、荒牧とは決別しようと考えました。でもその考えはむりだということに気づきました。

かわいいからです。浅尾選手に負けず劣らずかわいいからです。そんな荒牧を皆さんに今度御紹介します。お楽しみに~
20061219151509
先週の木曜日、朝トイレに起きました。するとどうでしょう。綺麗さっぱり水分が直腸から抜け出ました。ピーピーシャーシャーであります。それとともに体もだんだんだるくなってきて気持ち悪いなぁ。

とりあえずその日はトレーニングが入っていたのでトレーナーの方にお休みのメールをして、床に入りました。
それからかなり発熱しまして最高値は38度2分まで上がりました。このままでは種なしゲンさんなるということで病院に。自転車でフラフラしながら乗って行きいました。看護婦さんも僕のキツい光線に気付いてくれて順番を早くしてくれました。

お医者さんの前でもかなり、わしヤバいよ光線を出したんですがお医者さんはあっさり「流行りのノロたいね。安静にしちょったら2・3日で治るったい」と一蹴。

結局お医者の話を聞くためだけに病院に行った感じになりました。
お医者の言うとおり3日でなおったんですが、もっと僕的にはオオゴトになって欲しいような欲しくないような…それだけきつかっただけにチョッピリ寂しかったです。

とりあえず今ノロウィルスかなり流行っています。ジムの会員さんも結構罹っているんで皆さんも気をつけてください。抵抗力落ちてるとヤバいみたいですよ。アイラス

20061216055823
写真が不鮮明なのが誠に残念ですが、僕と同じアカデミアAz所属の柔術家兼ジムのアイドル、マキドンです。

つい先日、近所のアパートの玄関横に沢山おいてある、猫よけ用のペットボトルの中でマキドンが座禅を組んでコーヒーブレイクしているところをたまたま通りがかり写真におさめる機会に恵まれました。

皆さんも何の気なしにマキドンを見過ごしている筈ですよ。

20061216045321
写真のゴツい人は、つい最近アジア大会柔道60キロ以下級で見事金メダルをとった江種選手、僕と同い年の30歳!

今回の柔道アジア大会の日本代表では唯一の30代らしく、我らジャスト三十路組の誇りでありますな!

めちゃくちゃキレキレの体なのによく行くお店は大戸屋と餃子の王将(本人談)。大戸屋はヘルシーだから分かる気もしますが王将は油多いんじゃないかなぁ…。でもその油を消費するだけ練習してるんですよね。

時々僕らの練習場に顔出して小ネタを披露して帰って行くのですが、また金メダルでも見せに来ていただきたいものです。本当におめでとう!

20061213105459
先日、縁あって空手道倉本塾の忘年演武会に参加させていただきました。

演武会だけあって空手の型や、角材や板折り、真剣での抜刀術など達人の凄まじい技が次々と繰り出され、大変驚嘆しました。

中でも写真の椰子の実割りはハンパなかったです。手刀により椰子の実を割って引き裂くのですが、その一撃に集約する剛力と集中力はとても真似できるものではないと思いました。

後でその人の手を見せていただいたんですが、手の厚みが普通の人の三倍はありました。当然大きいということは重いということで、その重みがハンマーの要領で椰子の実に当たるから割れるのではないかと思いました。

人間の頭蓋骨も一発であります。アイラス
20061213004127
先日、大分名物の[ざびえる]をいただきました。とても美味しかったです。また食べたいです。アイラス
20061209023740
ブログの名前を乳糖不耐性日記にしました。
僕は昔から胃腸が弱く牛乳を飲むと必ず下痢します。詳しく調べてないですが、これを乳糖不耐性と言うんだと思います。でも何故かミルクコーヒーではならないのです。それはいいとして。

プロテインを飲んでも同じ、かなりの確率で下痢しちゃいます。せっかくトレーニングしても栄養が吸収されなければ意味ないですね。ということで強力な味方を見つけました。
強力わかもとです!写真のように毎回プロテインにワカモトを9粒入れて飲んでいます。なかなか調子よいです。

全国のプロテイン飲んでも下痢しちゃう人、是非試してみてください。ちなみに大抵の薬局においてあります。
そのうち試合のトランクスに強力わかもとの文字が入るかも!?
20061207142903
ついに私、弘中邦佳ブログの始まりです。
僕が指導しているフィットネスショップファイティングアカデミー(略してFSFA)の方でもアカデミー情報中心のブログを時々書いていましたが、個人的はブログは初めてです。日々の出来事や雑感、試合情報などそこはかとなく書いていきたいと思っています。宜しくお願いします!で、第1回目はトレーニングについて。
二日前よりゴールドジムに於いて週二回、分不相応にもパーソナルトレーナーについていただいてトレーニングを始めました。目的は勿論、UFCなどで闘うであろう屈強な外人に勝つ為です!自分の弱い部分である体幹側面の強化とバランスや反射、伝達などのアジリティートレーニングです。やっぱり弱い部分を鍛えるのには痛みがつきもの。激しい筋肉痛です、しかも体幹内部の筋肉なんで何とも言えない痛さです。これが自分一人のトレーニングならさぼっちゃうところですが、トレーナーの人と一緒なんで手抜きができません。しかし半年後、一年後を信じて頑張ります。皆さん、そのうち冷蔵庫みたいな胴体をした僕の体に爆笑する日が来るでしょう。頑張りまーす!
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 弘中邦佳乳糖不耐性日記 all rights reserved.
プロフィール

弘中邦佳 (ひろなか くによし)

Author:弘中邦佳 (ひろなか くによし)
1976年6月17日 山口県出身
身長:176センチ 体重:77kg
戦績 プロ修斗9戦7勝2敗 

柔道初段
ブラジリアン柔術黒帯

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
