~ワカモトと共にあらんことを~
20070127190207
まだまだ2ヶ月以上先の話なんで、対戦相手や日程などかわるやもしれませんが、UFC二戦目が決定しました。

4月5日、ラスベガスpalmsホテルで開催されるUFCのアルティメットファイトナイトです。対戦相手はカナダ人で柔術黒帯のJEFF JOSLIN。MMA戦績5勝3敗で柔術家なのに5勝はすべてKO勝ちというとても怖い相手です。

僕も相手もUFCデビューは黒星発進なんでお互い二戦目は生き残りをかけての試合になります。

一生懸命頑張ります!みなさんの応援宜しくお願いしますm(_ _ )m
200701221523272
20070122152327
21日に山口県光市で行われたグラップリング大会に出場してきました。

僕は光市の光高校出身、地元での大会なので、変な試合をしたり負けられないのでちょっぴり緊張しました。

山口県での大会とはいえ、九州や奈良、東京からも出場する選手がいて、結構ハイレベル。大会名が[強者~つわもの~]というだけあってホントに強者揃いでした。僕は85キロ級に出場して何とか優勝しました。

こうやって大都市圏だけでなく地方で総合格闘技やグラップリング、柔術の大会が少しずつ増加しているように思います。1人でも沢山の人に格闘技の面白さや楽しさを直に見たり体験したりして、理解してもらいたいですね。

今回の大会に参加して、格闘技界の将来は明るいと確信したし、地元に帰ることで初心をまた思い出しました。とても有意義でありました。

写真は応援に来てくれた甥の(ゆうと)と(姪の(みさき)です。可愛すぎていつも僕がキスしまくります。すると嫌がります(;д;)
もう一枚は慧舟會福岡支部若杉道場代表の若杉成次選手、この大会65キロ級で準優勝!かなり強者ですが、かなりの変態ですあります(*^ω^*)
20070116195923
最近ブログねたが尽きた感がありますが、ここで困った時の知り合い紹介!
またマキドンを紹介しようかと思いましたが、グッとこらえて違う人を紹介します。

彼の名はマッチョドラゴン、本名は石川さんです。柔術ジムのトライフォース所属で2月から麹町にオープンする予定のトライフォース2号店の代表であります。見てのとうりの大変マッチョなお人なんですが、そのごつさとは裏腹にとても可愛いのです。僕の可愛さランキングでは常にトップ5に入っています。
僕の可愛さの基準はまず[赤ちゃんの真似ができる]かということと、仮に真似ができなくても僕が赤ちゃんの真似で話しかけた時に[気の利いた柔軟な対応]ができるかで決まります。外見も多少は加味されますが年齢などは一切関係ありません。年齢はむしろ高い方がいい場合もあります。

マッチョドラゴン略してマチョドラは赤ちゃん真似もできるし、赤ちゃん真似に対していつも真摯な態度でリアクションをしてくれる生粋の博多っ子です。
そんなマチョドラ石川さんと双璧をなしている可愛い人に同じトライフォース所属の中山 徹さんがいます。中山さんについてはまた今度紹介しますね。

それでは写真をみてマッチョドラゴン石川さんの可愛い赤ちゃんぶりを想像して見て下さい。

マチョラス
20070109155222
僕はよくランニングや犬の散歩で上野公園の不忍池に行きます。

写真は最近犬を連れて散歩にでかけ、池畔で椅子に腰掛けてマッタリとしていた時に撮ったものです。雲の流れがとても速く、その雲が太陽にかかったり外れたり、それに伴い水面に光が反射したりしてとても綺麗でした。
これがどこか温泉にでも旅行に行った先の湖なら、どんなに心洗われるだろうと無い物ねだりしてみたものの、現実は少し見上げればビルが建ち並び車がうるさい都会のド真ん中でした。

でもその町の中でも工夫や考え方次第で田舎には劣るまでも少しは癒やしを体験できるものです。

皆さんも小さい秋ならぬ小さい冬を見つけに近くの公園でも散策してみては!?
20070107161538
アカデミアアーザの新年会がありました。
ちょっと趣向を凝らしまして、様々な土地の地酒を持ち寄っての地酒パーティーなるものでした。
各人が正月帰省した際にそこの地酒を購入して持ってくるように事前に通達していただけに、写真の様に沢山の種類の地酒が集まりました!
しかし乾杯から日本酒だった為にさすがに酔いの方も早く回るみたい!?で、かなりマッタリとした会になりました。
やっぱり日本に生まれたからにはビールじゃなく日本酒飲まなきゃいけないですね~。

200701041540062
20070104154006
大晦日はテレビに夢中(ダウンタウンの笑ってはいけない警察)になっていて時間を忘れてしまい、気がつくと12時を過ぎていました(>人<)悲しいことにカウントダウンは全くできませんでした。
ダウンタウンの番組も気を利かせて時間ぐらい端の方に表示しといてくれればいいのに…。僕と同じ失敗をした人もいると思います。
気を取り直して初詣にいきました!12時20分ぐらいに家から歩いてすぐの所にある湯島天神に行きました。行ってビックリ参拝者の列が鳥居から500メートル位伸びているのです。

去年はそういえばこの列をみてすぐに諦め、上野不忍池の弁天堂に行ったのです(弁天堂はスキスキで4・5人しか参拝者はいなかったです)。

今年はその列を横目に見ながら同じ通り沿いにある神田明神へと突き進みました。湯島天神と並んで神田明神もメジャーどころなのでちょっと心配でしたが神田明神は境内が広いので一度に沢山の人が入れるみたい、簡単に参拝できました。

そしてまた来た道を帰ると凄い列だった湯島天神に人があまりいません。これはラッキーとすんなり天神様にも参拝することができました。

やはり12時から12時半にかけて集中的に人が参拝するみたいです。来年からはこのコースで混雑を避けてうまくスムーズに初詣しようと思いました。

アヘラス
20070103171033
おめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますm(_ _ )m

新年初トレーニングは今日3日からでした。
今年からバーベルを使ったスナッチなどのパワー系種目が始まりました。

初日だからあまりうまく挙がりませんでしたが、半年後、一年後にはトップアスリートの仲間入りしたいです。
一歩一歩階段を上がるように少しずつ自分の弱点を埋めていきたいです。そうすれば届かなかったものも気付かない内に届くようになってるのだと思います。

そして去年のUFCでの敗戦があったから弘中はさらに強くなったと言われるようにしたいです。

それでは2007年の弘中邦佳にご期待くださいね~。

モヤラス
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 弘中邦佳乳糖不耐性日記 all rights reserved.
プロフィール

弘中邦佳 (ひろなか くによし)

Author:弘中邦佳 (ひろなか くによし)
1976年6月17日 山口県出身
身長:176センチ 体重:77kg
戦績 プロ修斗9戦7勝2敗 

柔道初段
ブラジリアン柔術黒帯

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
