~ワカモトと共にあらんことを~
200702240233302
20070224023330
僕が今はまっているものは、マウンテンデューです。

思えば小学校の頃にもマウンテンデューを売っていて、メローイエローという同系の炭酸飲料と共に、よく愛飲していたものです。

やがてこの2つの飲み物は忽然と姿を消してしまいました。(推測ですが、この手の甘くてヘビーな炭酸飲料よりも甘さすっきりの微炭酸系が流行しはじめたからかな!?)
しかし永い年月を経てついにマウンテンデューは復活したのです!やはり美味いものは美味い、スタンダードは人間の舌が忘れないものです。そのうちメローイエローも復活すると信じて止みません。

ちなみに飲むタイミングは、練習後30分がベスト。練習直後にプロテイン飲んで、それが丁度消化されたころに胃袋に流し込んでやりましょう!糖質が速やかに吸収されて疲れたカラダをリカバリーしてくれるはずです。

写真は幻の500ミリリットル缶マウンテンデューです。最近近所の自販機で発見しました。練習後の喉が渇いている時は有り難いですが、日常生活で500ミリリットルは飲めません、甘すぎです。
20070221163106
20070221163105
先日FSFA(フィットネスショップファイティングアカデミー)会員の山口さんから作務衣をいただきました。山口さんの実家は浅草にある呉服店なのです。

日曜日には台東リバーサイドスポーツセンターに修斗グラップリング(浜路さんがライト級準優勝)のセコンドで行った帰りに、山口さんに浅草寺を始め浅草界隈を案内していただきました。

やはり地元の人に案内してもらうと新しい発見や情報がどんどん入り込んできます。とても楽しい浅草散策でした。山口さんありがとうございました~。
これから暖かくなってきたら作務衣を来て愛犬と散歩させていただきます!
200702131548276
200702131548274
200702131548272
20070213154827
ブラジリアン柔術の大会、コパJFTに出場しました。

前回のコパJFTでは同門でありながら、かねてから因縁のある荒牧選手と「決勝で対戦して白黒つけようぜ。」
と約束しておきながら、荒牧選手が準決勝で敗れ、幻の対戦となってしまいました。

今回は絶対戦えるように、両者とも話し合わせてスペルペサード級にエントリーしました。この階級は日本にはまだ黒帯がいないはずなんでエントリーすなわち、荒牧選手とワンマッチで対戦ということになるのです。

試合は一番最後に行われました。朝10時からジムの生徒達の応援をして、僕の試合は夕方の五時前でした。少し待ちくたびれましたが気合いは充分、長年の因縁に決着をつけるべく荒牧選手を睨みつけながら対峙しました。

結果は僕の一本勝ちでした。決め技はグラウンドコブラツイスト、八百長かと思われるぐらい綺麗にきまりました。しかしその派手な決まり技とは裏腹に、それに至るまでの攻防は、今までの因縁や積年の恨みを払拭してあまりあるものでした。
お互いが繰り出す一挙手一投足は、これまで互いににためこんできた憎悪感をやがて恋愛にも似た幸福感に昇華させ、試合開始から五分ぐらい過ぎた頃には、すでにお互いはウェイトトレーニングジムで仲良くベンチプレスやレッグプレスを補助しあっている漢同士のような感覚だったと思います。

試合後に渡辺直由選手が熱く抱擁を交わす僕たちを、指をくわえて羨ましそうに見ていたのが気がかりです…

そんなこんなで大会は無事終わりました。ジムの生徒さん達の成績はあまり振るわなかったけど、それぞれにまた課題をみつけたようで意義あるものだったと思います。また頑張りましょ~* ̄O ̄)ノお疲れさまでした!

200702061519304
200702061519302
20070206151930
2月3日は節分、近所の湯島天神で豆まきがあると聞いて行ってきました。

三時半から豆まきということで15分ぐらい前に行ったら、既に沢山の人が集まっていて、どう考えても舞台から投げた豆やお菓子はここまで届かないだろうという距離までしか行けませんでした。

湯島白梅太鼓の勇壮な音戸とともに、落語家の方が4人現れました。タスキに名前がかいてあるのですがイマイチぴんと来ない名前の人ばかり、よくテレビでやってるように芸能人や相撲取りが登場するやつを少し期待していた僕はちょっと拍子抜けしていました。

ところがどっこい。『え~スペシャルゲストを御紹介します~。ボクシング世界チャンピオン具志堅 用高さんです!』

沢山の拍手で迎えられた具志堅さん。『ちょっちゅね~』を期待しましたが普通の挨拶でした。でも同じ格闘家として世界チャンピオンに会えることはとても光栄なことであり、試合前に何か少しでもオーラを分けていただけたかなと思います。
結局豆まきでゲットできたのは写真の紅白餅二個だけでした。来年はもっと早く集合しなければ…。

写真のように梅の花がもう咲いていました。今年の冬はとても温いですね。スキー場も雪がなくて大変みたいです。でも格闘家にとっては体がすぐ温まって練習しやすいのではないでしょうか?ま、そんなこんな考えているうちに春がくるでしょう!
20070205164659
2月1日、ついに写真の石川祐樹氏が代表をつとめる柔術ジム、トライフォース麹町がオープンしました!

お祝いを持って伺ったのですが、石川さん連日のオープンの為の激務でかなりお疲れの様子でしたが、これからの新しい未来に血湧き肉踊る感じにみてとれました。

写真の通りスタジオはとても広く、ブラジルカラーで統一された清潔感あふれる感じであります!
さらに石川さんは英語も堪能なので外国人の方々には大変喜ばれそうですね。

マッチョドラゴン石川さんの前途を祝してカンパ~イ\(^_^ )( ^_^)/
200702011545554
200702011545552
20070201154555
ウェアブランド《リバーサル》恥ずかしながら僕のウェアスポンサーになっていただいています。試合着や入場衣装、はたまた普段着まで沢山サポートしていただいてます。
とても着心地がよく品質は最高!さらにデザインが格好良すぎ、皆さんも是非ご贔屓にお願いしますm(_ _ )m

ところで先日、新宿にてリバーサル代表、磯さん主催の食事会がありました。豪勢な料理を囲んで、スポンサー選手全員集合とはいきませんでしたが、それぞれの抱負や格闘話で盛り上がりました。

僕はまずUFCで1勝をあげることに集中しようと考えています。勝利に対してわき目も振らず貪欲になりたいです。それが結果的にリバーサルを始め応援してくださっている方々への一番の恩返しになるのだと思います。
写真は左奥から慧舟会の中原太陽選手、僕、グラバカの山ちゃんこと山崎 剛選手。右奥からリバーサル代表磯さん、ヒーローズで活躍中の所 英男選手、そしてリバーサルカリスマデザイナーの近藤さんです。あと写真に載ってないですがリバーサルショップスタッフの所さん(所英男選手のお兄さん)と高安さんも参加されました。いやぁ~、久々飲みすぎたかな~(^_^;)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 弘中邦佳乳糖不耐性日記 all rights reserved.
プロフィール

弘中邦佳 (ひろなか くによし)

Author:弘中邦佳 (ひろなか くによし)
1976年6月17日 山口県出身
身長:176センチ 体重:77kg
戦績 プロ修斗9戦7勝2敗 

柔道初段
ブラジリアン柔術黒帯

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
