~ワカモトと共にあらんことを~
20070629151301
寝技の練習中に相手の膝が目にあたってしまい右マブタをカットしてしまいました((>д<))

傷は浅かったので縫わないでもいいかなと思いましたが、縫った方が早く治るみたいなんで近くの東大病院に夜間救急で行って4針程縫ってもらいました。

打撃の練習ならまだしも、寝技の練習でカットしたのでかなり凹んでます。が、最近ちょっと夏バテ気味だったので丁度良い静養だと思って傷が治るまでゆる~りと練習しようと思います。やっぱりポジティブシンキングが大事ですな~(o^-')b

20070627161043
20070627161042
明け方〔4時半ぐらいかな〕、おじいちゃんみたくトイレで起きると、外の景色が窓ガラス越しにあか~~くなっていました。「もしや火事か!?」と思い窓を開けたら、それは朝焼けでした。

ちょっと近年みたことない程赤くて綺麗な朝焼けでした。もっともこの時間帯は疲れ果てはてて爆睡しているのでなかなか御来光を拝むことはほとんどないですが、こんなに綺麗なのは何年か前に登った富士山の御来光以来です。

昔、朝焼けや夕焼けが異常に染まったときは天変地異が起こる!という伝説を聞いたのを思い出して、ちょっとその日はナーバスになってましたが、結局平和な1日でした。

何はともあれ良い物を見れたことに感謝です!
200706231152302
20070623115230
20070623115229
梅雨に入りアジサイが綺麗に咲いています。晴れの日のアジサイはなんかしおれた感じで、あまりぱっとしません。でも雨露をいっぱい花びらにつけたアジサイはとても綺麗で生き生きとして見えます。

この季節は沢山の花々が、道路脇や公園などに咲いていてとても癒されます。写真に載せてますが不忍池の蓮の葉が青々としてとてもいい感じです。

僕も蓮の葉のように生命力に満ちてガンガントレーニングしたいところですが、虚弱体質の僕にとって梅雨から夏にかけてが最大の鬼門なんです。
湿度が高いと体がだるくなるし、温度が高いと偏頭痛になるしでいいことなしです。
あ~早く秋にならないかな~(^_^;)

写真は最近近所に咲いていたかわいい花チャンです。でもマキドンの可愛さには負けますが…
20070619142349
DEEPのグラップリング大会DEEP Xにセコンドで行ってきました。

注目のカードは武道具メーカーイサミの磯部長VS武道具メーカー公武道の長谷川社長による格闘家ならぬ格闘メーカー対決です。

磯部長は僕のスポンサーについていただいているリバーサルの代表でもあるので、恩返しするべくセコンドにつかせていただきました。

試合は部長が圧倒して2ラウンド一本勝ち!相手の長谷川社長も素人っぽい!?怪しい動きで会場はおおいに盛り上がりました。

入場時にはプロレスラードラゴンこと藤波辰彌さんが部長に花束贈呈でリングイン。みんなドラゴンコールでこれまた大盛り上がり。

もう一試合、同じリバーサルスポンサー選手のグラバカの山ちゃんVS修斗世界ランカーアントニオ・カルバーリォ選手、一進一退の攻防の末ポイント5対5の引き分け。トップグラップラー同士のハイレベルな闘いでした!

その他世界のトップグラップラー達の試合は見応え充分でありました(=^▽^=)

写真は部長と山ちゃんのツーショット。
200706131259094
200706131259092
20070613125909
土曜日はディファ有明にケージフォース観戦に行ってきました。

この日一番の見所は光岡さん対タクミさんの一戦。両者共に知人で、光岡さんとは同じ職場仲間でもあります。なんで楽しみな反面、どちらを応援して良いか微妙なところ。

僕の予想では両者拮抗した展開を考えていたんですが、光岡さんがテイクダウン→パス→マウント→肘打ち&パウンドで1ラウンドTKO勝ちを納めました。この結果には正直びっくり、元キングオブザケイジチャンピオンのタクミさん相手にここまで光岡さんが圧倒するとは!!

光岡さんはこの試合でかなり評価をあげたはず、特に肘の使い方は巧かったです。

このままトーナメントを優勝して光岡さんと一緒にUFCに参戦できたら最高です!が、次の準決勝の相手は強豪朴選手、朴選手も知り合いなんでまたまた微妙ですが良い試合になることを祈っています。

写真は試合後の光岡さんと激勝してカナアミに登っているところ、ピンボケしてますが準決勝で闘う光岡、朴の仲良し?ツーショットです。次殴り合うのになぁ…
20070607184052
20070607184051
アマチュア修斗の大会がピュアブレッド大宮であったので、そのセコンドでさいたま市まで行きました。

試合が終わり、車で帰っているとなんか腹ヘッタ~ということに。

みんなで協議の結果、今結構話題のラーメン二郎に決定しました。赤羽店がある情報を得て、いざラーメン二郎初体験となりました。

お店の外観は写真の通りラーメン二郎と書いた看板があるわけでもなく、建物も結構年季が入っている感じ。ただ人が沢山並んでいるのが名店の看板代わりになっているみたい。

少し並んでやっと注文、並んでいる時にグラバカの山ちゃんにラーメン二郎注文マニュアルを電話で習っていたので、スムーズに『ニンニク野菜!』と言って常連ぽく頼めました。

ラーメンは写真にあるとおりの超山盛り、食べきれるかなと思っていたけどチャーシューの美味しさにつられて綺麗に完食しました。

僕の個人的ラーメン点数をつけるとすれば75点ぐらいかな~、ちなみに弘中邦佳ラーメンベスト3は千葉県市川市本八幡の《なりたけ》、埼玉県川越市?(川越街道沿い)の《一指禅(いっしぜん)》、千代田区水道橋の《尾道ラーメン面一筋》ですかね。

こんどは神保町にあるラーメン二郎にマキドンと行ってみたいと思います。
200706071448132
20070607144813
巷で話題のマキドンが久しぶりにアカデミアアーザに現れました!

出会いは唐突でした。僕がアーザでマッサージを受けていたら、宍戸錠かなと思ったら人違いで武田しんじかなと思ったら全く別人でよゐこの有野かと思いきやホクロの位置が違う人がヘルメットを被ったまま現れました。

やっぱりみんなのアイドルマキドンでした。

マキドンはとてもいい人です。僕がバイトしながら格闘技してる頃よくおごってもらいました。そんなマキドンに感謝の意を込めて『なまず太夫』というあだ名をつけました。

MAKIDON FOREVER!!!

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 弘中邦佳乳糖不耐性日記 all rights reserved.
プロフィール

弘中邦佳 (ひろなか くによし)

Author:弘中邦佳 (ひろなか くによし)
1976年6月17日 山口県出身
身長:176センチ 体重:77kg
戦績 プロ修斗9戦7勝2敗 

柔道初段
ブラジリアン柔術黒帯

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
