~ワカモトと共にあらんことを~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20071029154103
大学のD門先輩に「松山あげってしってますか?」と聞いたら、松山出身にもかかわらず「知らん!」とのこと。

僕が山口の実家で、松山あげいりの美味い味噌汁を食べていたことを伝えると、さっそく先輩から松山あげのプレゼントがありました)^o^(有り難いことです~

この見た目は普通の油揚げですが、味噌汁に入れて食べると最高にうめぇす!そのジューシーな歯ごたえは味噌汁をメインディッシュに変えちゃいます。

ということで松山あげ、これからチェックしといてくらはいm(_ _ )m
スポンサーサイト
20071017014438
20071017014437
僕のマネージャーをして頂いている宇井さんが先日結婚式を挙げました!

場所は知る人ぞ知る目黒雅叙園でした。行ってびっくり雅叙園の玄関や内装の豪華さに驚くと同時に、入り口の本日の挙式というパネルに30組以上の人がずらり掲示されていて、一つの建物で一日にこんな沢山式を挙げることにびっくり、唖然としました。

僕は二次会の乾杯の挨拶を頼まれていました。
まあ二次会だから気楽なもんだと思ってました。ところが披露宴は100人ぐらいだったのに二次会には300人ぐらいの人が集まっていて、しかも格闘技界の有名人も沢山。

さすがに緊張しました~(^_^;)

でも酔っ払っていたんで勢いでなんとか切り抜けました!

そんなこんなで宇井さんは今グァムに新婚旅行中です。末永くお幸せに~。

うむ。グァムの名物or名産ってなんだっけ!?)^o^(
20071003163004
先日、上野の森美術館にて山下 清展が開催されているという極秘情報を聞きつけ、行ってきました。

山下 清と言えばドラマ「裸の大将」で有名、貼り絵がすごいうまい!ということは知っていましたが、実際にどんな貼り絵なのかまでは知識にありませんでした。

展覧会には、山下 清が小さいころに作成した昆虫の貼り絵に始まって、代表作の花火の貼り絵、遺作になった東海道五十三次のペン画まで沢山の偉業が並んでいて、まさに圧巻の一言。特に円熟期を迎えたころの貼り絵の細かさと来たら半端ないっす!とても文章では伝わらないですな~。

作品の中には海外の風景もありましたが、やっぱり日本ののどかな風景を題材にしたものは最高です。何か童心に戻った気分になり、ある意味山下 清の心の純粋さがよくわかりました。

これから芸術の秋!しっかり練習することも大事ですが、心の安寧も必要だなと感じました。

アイラス
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 弘中邦佳乳糖不耐性日記 all rights reserved.
プロフィール

弘中邦佳 (ひろなか くによし)

Author:弘中邦佳 (ひろなか くによし)
1976年6月17日 山口県出身
身長:176センチ 体重:77kg
戦績 プロ修斗9戦7勝2敗 

柔道初段
ブラジリアン柔術黒帯

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。