~ワカモトと共にあらんことを~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20071003163004
先日、上野の森美術館にて山下 清展が開催されているという極秘情報を聞きつけ、行ってきました。

山下 清と言えばドラマ「裸の大将」で有名、貼り絵がすごいうまい!ということは知っていましたが、実際にどんな貼り絵なのかまでは知識にありませんでした。

展覧会には、山下 清が小さいころに作成した昆虫の貼り絵に始まって、代表作の花火の貼り絵、遺作になった東海道五十三次のペン画まで沢山の偉業が並んでいて、まさに圧巻の一言。特に円熟期を迎えたころの貼り絵の細かさと来たら半端ないっす!とても文章では伝わらないですな~。

作品の中には海外の風景もありましたが、やっぱり日本ののどかな風景を題材にしたものは最高です。何か童心に戻った気分になり、ある意味山下 清の心の純粋さがよくわかりました。

これから芸術の秋!しっかり練習することも大事ですが、心の安寧も必要だなと感じました。

アイラス
スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 弘中邦佳乳糖不耐性日記 all rights reserved.
プロフィール

弘中邦佳 (ひろなか くによし)

Author:弘中邦佳 (ひろなか くによし)
1976年6月17日 山口県出身
身長:176センチ 体重:77kg
戦績 プロ修斗9戦7勝2敗 

柔道初段
ブラジリアン柔術黒帯

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。