~ワカモトと共にあらんことを~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20071124183157
ということで国立博物館で開催中の大徳川展に行ってきました。

展覧会のポスターに、「こんな大規模な徳川展は二度とない!」と書かれていたので、(二度とない)に弱い日本人らしく足を運んじゃいました。

中身はなかなかの物で、家康所用の着物や武具、千利休ゆかりの茶道具、姫君の豪華な調度品や着物など金額に直すと計り知れない値段になるものばかり、「あ~1つでいいから欲しいなあ…」と何回もつぶやいてしまいました(-。-;)

やっぱり天下を取った家康はすごいとつくづく思いましたが、なによりその天下を300年近くに渡って続くように制度や法律を整備していったことに注目したいと思いました。

格闘技界もしかり、一時のブームで終わるのではなく、何十年何百年と続くといいなぁ。僕はそのための礎に微力ながらなりたいと思いました。

いやぁ~、わしゃええもんみたけぇぶち気分がええわ。

スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 弘中邦佳乳糖不耐性日記 all rights reserved.
プロフィール

弘中邦佳 (ひろなか くによし)

Author:弘中邦佳 (ひろなか くによし)
1976年6月17日 山口県出身
身長:176センチ 体重:77kg
戦績 プロ修斗9戦7勝2敗 

柔道初段
ブラジリアン柔術黒帯

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。