~ワカモトと共にあらんことを~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
200804281741132
20080428174113
先日、神保町のしゃぶしゃぶ屋さんにてトレーニング集会が開催されました。基本的に肉を食べまくって強くなろうという単純な会す。

面子はUFCミドル級チャンピオン候補!!岡見君~。只の人間、弘中邦佳。その2人のフィジカルトレーナー兼ビーチバレーナショナルチームトレーナーでもある五十嵐さん。そしてサプリメント会社ピークパフォーマンスニュートりション代表にしてパワーリフターでもある阿久津さん。

僕にとってこの人達から受けた刺激や影響は計り知れないものがあります。試合での戦い方やコンディション作り、減量について、格闘技に必要なウェイトトレーニング方法、サプリメントの取り方や知識…、たくさんありまくりです!

少しづつではありますがみんなの知識や考え方、スタイルを吸収して、格闘技は勿論ですが人間的にも強くなっていきたいなぁ。

とにかくいつもはトレーニングの時に会うばっかりなんで、こうやってみんなでわいわいしながら食事できるなんて、とっても楽しく有意義な会でした。

写真は食事会4ショットとピークパフォーマンスニュートリション
http://peak-performance-nutrition.com
製のトリプルエーレボリューションというサプリです。このサプリはトレーニング中に飲むもので、長時間のトレーニングでも最後まで集中力を切らさずにベストパフォーマンスを持続させてくれるのです。僕も岡見君もこれ飲んで練習疲れ知らずっす\(^◇^)/
練習して次の日に疲れが残ってどんどん蓄積していく~(>人<)的な方には特にお薦めっす!
スポンサーサイト
20080422110050
カナダ・モントリオールより帰ってきました!
UFC83、結果は2ラウンドTKO負けでした。

1ラウンドはテイクダウン狙いでいったのですが、倒せずに打撃戦になりました。
終盤にパンチがクリーンヒット、ダウン気味に倒してパウンドを打ち込んだのですが、あえなく時間。

2ラウンドは自分のパンチを過信して打ち合いをしてしまい。見事カウンターを食らってダウン、直後にレフリーにストップされて終わりました。

今思えば1ラウンドにテイクダウンできなかったこと、ダウン気味に倒した後にサブミッションを狙わなかったこと。2ラウンドでまたテイクダウンに行かずに打ち合ったことが敗因のように感じます。

これからは一つ一つの技も大事ですが、試合運びやプランについてもしっかり考えて練習していかないと行けないなと強く思いました。こういったものは生まれ持ったものが大きいかも知れません。残念ながら僕にはそれが備わってないみたい…。だから練習の時に常に頭で考えながら5分3ラウンドをイメージすることで少しは良くなるような気がします。

今回のUFCはカナダで初の大会でした。モントリオールのベル・センター(NHLのカナディアンズ?のホームアリーナ)で23000人の大会場でした。UFC史上一番大きな大会になるそうです(ダナ・ホワイトが言ってました)
対戦相手のジョナサン・グーレイが地元選手ということで、ものすごいブーイングでした。でもそれがかえって気持ち良く感じた…ヤバいかな(^_^;)

しかし、メインのサンピエール(地元の英雄で暫定チャンピオン)がマット・セラ(アメリカ人で現チャンピオン)に勝ったあとはモントリオールの街がものすごいことになりました。車のクラクションは鳴らしまくるし、明け方までサンピエールの名前を大合唱してました。北米のUFC人気の凄さを肌で感じました。

最後になりましたが、応援いただいた皆さん、本当に有り難うございました。これからも勝つために一生懸命頑張りますのでこれからも宜しくお願いしますm(_ _ )m

写真は試合前にメディカルチェックでラスベガスに行った際、通訳の方の家に招待してもらい沖縄料理をごちそうになりました。その時にリビングで飼っている7匹の犬達と戯れるセコンドの和道さんです。通訳していただいたミツコさんには本当にお世話になりました。感謝感激っす!

200804060025042
20080406002504
千葉にあるイチゴ農園、友達にイチゴ狩りに連れて行ってもらいました。

イチゴ農家で受け付けでコンデンスミルクをもらって、後は勝手にビニールハウスに行って好き勝手に食べまくってくれ。ということで、あまりの適当さに驚きました(>人<)

ハウスの中には熟れに熟れまくって赤~くなってるイチゴどもが「ワシを食べてケロ!」とこちらを見ておりました。味は抜群、もぎたてのイチゴは最高ですわ。ジューシーで口の中にアマ~イ香りが充満して至福の時をむかえました。

そんなこんなで目についたイチゴを食べに食べまくったけど、いささかイチゴのみを食べ続けると最後は飽きてくるもんです。

お腹一杯で満足満足!人生初のイチゴ狩りはとっても楽しい思い出になりました。

しかしイチゴにむしゃぶりつく荒牧(一応柔術黒帯)は可愛いなあ…

荒牧は近々香港で自分の柔術道場を立ち上げます。ジムの名前はストロベリー柔術アカデミーにすると言ってました!何てカワイイ((>д<))
20080401112319
近所の播磨坂という桜の名所があると聞いておりました。

犬の散歩がてら見物に行ったらその美しさにしばし時が経つのを忘れてしまいましたよ。

引っ越ししてから2ヶ月、以前は上野公園、不忍池がスタンダード花見散策コースだったけど、これからは播磨坂で決まり~!

播磨坂へは丸の内線茗荷谷駅から徒歩数分です!

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 弘中邦佳乳糖不耐性日記 all rights reserved.
プロフィール

弘中邦佳 (ひろなか くによし)

Author:弘中邦佳 (ひろなか くによし)
1976年6月17日 山口県出身
身長:176センチ 体重:77kg
戦績 プロ修斗9戦7勝2敗 

柔道初段
ブラジリアン柔術黒帯

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。