~ワカモトと共にあらんことを~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
200806301656144
200806301656142
20080630165614
ふとした気まぐれで本屋に入った。

スポーツやら格闘技系の本をみてからペットコーナーへ。

そこで目にとまったのが「愛犬ベストカタログ329種」これには完全にやられました(>д<)

今まで持っていたのは「犬のベストカタログ138」だから…え~と引き算して…

とにかくもの凄い犬種なんです。

このカタログをみながら将来の犬生活のプランをたてる今日このごろ。
スポンサーサイト
20080624231503
不忍池に久しぶりにふらっと立ち寄った。

昔湯島に住んでたころはよく犬の散歩したりジョギングしたりしたものだ。

池一面に蓮の葉っぱが敷き詰められていて、なんかそのまま走って対岸まで行けそうな感じ。

これから蓮の花が咲いてもっともっと綺麗になる。その頃また来よ~っと)^o^(
20080618134224
先日日本武道館で行われた長谷川穂積選手のボクシング世界タイトルマッチを見に行きました。

セミではエドウィン・バレロ選手もタイトル戦をしました。

ダブルタイトルマッチなんだけどかたっぽがWBAでもう片方がWBC。

2つの団体が同じ大会で、世界チャンピオン決定戦として形や色の全く違うベルトをかけて争わせる。なんか凄い不思議な感じでした。

沢山のボクシング団体があって世界チャンピオンも何人もいます。キックボクシングや総合格闘技も然り。

もちろんプロ選手としても待遇面などにおいて選択することができる団体が沢山あった方が良いと思うのですが…

観戦する立場の人から見れば世界チャンピオンは一人でいいはずですよね。

そうは言いつつ、二人いる世界チャンピオンを統一チャンピオン戦として戦わせると、もっっの凄い盛り上がりますよねぇ…

う~ん、難しい^^;

何はともあれ、連続KO記録を伸ばしたバレロ選手は圧巻でしたし、見事なカウンターで2ラウンドTKO勝ちした長谷川選手はまさに天才だと思いました。

そんな長谷川選手もプロフィールをみるとデビューしたての頃は日本人に二敗していました。今の姿をみると負けてるなんて考えられませんが、きっともの凄い努力をしてきたんだと思います。

僕も少しでいいからあやかりたいと思いましたm(__)m

アイラス

200806110358042
20080611035804
突然ですが僕の出身地は山口県岩国市です。

岩国市には錦川という綺麗な川に架かる錦帯橋という江戸時代に造営された(今までに水害で流されたり、数十年に一度架け換えをします)名橋があります。春には桜が近くの公園に咲き乱れて最高の絶景スポットです。

今でこそ岩国市民と言ってますが、合併するまでは町民でした。

だから正確?には山口県玖珂郡周東町出身になります。

そんでもって実家は凄い田舎です(o^-^o)山と田んぼが99パーセントですな。

んでもって実家の庭先に2体の自然木からできた不思議な人形が造営されたという情報を掴みました。

写真が2体がきゃつ等であります。

きゃつ等は何者であるか、さらには何の目的でこの場所に居座っているのか?、さっぱりわかりませんが、三人の息子(僕は三男坊だす)全てが巣立っていったこの家の虚無感を少ししでも埋めようとしているナイスポージングではないでしょうか。

やっぱり、時々実家に帰って自分のルーツを確認すると共に親孝行しないといかんですな!

オヤラスm(__)m

もう一枚の写真は可愛い番犬イチ君です。 実家の治安維持に日々努めています!

先日タクシーに乗った。乗車して行き先を告げた。「目黒駅までお願いします。」
運転手「かしこまりました。ここから目黒までだと信号48個通過します。」
「えっ?全部記憶してるんですか?」
運転手「はい!23区内なら全部…」
「まじすかっ(@д@)!?…じゃあ目白駅なら何個すか?」
運転手「はい!36個ですね。」
「凄い記憶力ですね~!」
運転手「はい、ラーメン屋が味噌ラーメンの作り方を知ってるのと同じことですよ。タクシーの運転手なら当たり前のことです。だから私はナビを使ってません。こんなの法律に比べたら簡単ですよ」
「えっ?運転手さん法律にも詳しいんですか?」
運転手「法学部卒です。」
「何大学すか?」
運転手「東京大学です。」

ということで目黒駅までの道中、東大卒のエリート運転手さんに色々な話をうかがいました。何でも奥さんはマサチューセッツ工科大学卒だそう(名前はサンデーさんだとのこと)。さらに阪神大震災を家の金魚の水槽から上がる泡の角度で予言したりだとか、皇居に招かれて天皇陛下と食事もしたりとか、その他学術的な難しい話をたくさんのしてくれましたがこんなもので割愛しやす。

ブログの内容だとあんまり東大卒という信憑性に欠けるかもしれないけど、実際に話したものにはとっては充分に納得行く話でした。

タクシー業界にも学歴社会の波が押し寄せとるのだなぁ(*_*)

皆さんが東京でタクシーにのる時はこの運転手さんに会えることを祈っとりますm(__)m

アイラス
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 弘中邦佳乳糖不耐性日記 all rights reserved.
プロフィール

弘中邦佳 (ひろなか くによし)

Author:弘中邦佳 (ひろなか くによし)
1976年6月17日 山口県出身
身長:176センチ 体重:77kg
戦績 プロ修斗9戦7勝2敗 

柔道初段
ブラジリアン柔術黒帯

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。