~ワカモトと共にあらんことを~
20090130133408
20090130133405
近所に「青いナポリ」という名前のイタリアンレストランができていて、スゴく感じの良い店だという情報を手に入れました。

行ってびっくり!広~いオープンテラスがレストランの前にあって犬もOK\(~δ~)/。

カフェラテをチビチビやりながら愛犬モコを撫でまくる、あんまり撫ですぎるとうざいらしくて「ウ~!」と唸られる。

この流れを4~5回繰り返しながら休日の昼下がりが過ぎて行きました。
20090126205029
マイ吸い玉をもっちょります。吸い玉とは空気圧を使って皮膚を吸引して筋肉のほぐしたり、血行を良くしたりする治療用具です。

自分にはこの吸い玉療法がよく合ってるみたいで、使用後はびっくりするぐらい患部が楽になります。

半年ぐらい前に吸引するポンプみたいな器機が壊れてしまい、修理に出そうと会社を調べました。調べてびっくり。この吸い玉を製作している会社は家のすぐ近く、本郷に所在していたのです。

早速自転車で会社に行って壊れた吸引器を見せたところ、なんと無償で新品と交換していただきました。

この生き馬の目を抜く東京砂漠で優しさに触れて感激したことを覚えています)^o^(

とにかく写真のように吸い付いている姿はキモいですが良く効くんですわ!

皆さんも吸い玉教にはいりまへんか~?
20090119170756
20090119170752
20090119170749
最近TOKYO MXテレビで再放送されているハッチが面白いことに気づき始めています。

いろいろな動物、昆虫達とハッチが絡んで、様々な事件や問題を解決していきます。

でもハッチのホントの目的はお母さん探しなんです。最終回にはお母さん会えるんでしょうか? ワクワクするけどもしお母さんが死んでいたらと心配にもなります。

ハッチの世界は、自然界の弱肉強食、盛者必衰、不条理、無常などの社会システムを毎回見事に表現してます。ただのアニメにあらず、教育的にも物凄い良い効果があるように感じます。

でも番組終盤にハッチの仲間が死んでしまうと悲し~い気分でトレーニングに向かうことになりモチベーションに影響します。

わが山口の実家でも趣味で蜜蜂をかっています。西洋蜜蜂ではなく古くから日本にいる日本蜜蜂です。西洋蜜蜂と比べて蜜が採れる量が少ない日本蜜蜂ですが、味は凄く濃厚で美味しいです!

ハッチさん、これからも応援していきますぜ=^ェ^=
20090116091648
近所の中央大学の教授が刺殺されるというショッキングなニュースがありました。

犯人がまだ逃走中ということで、犬の散歩は周りをキョロキョロしながら行きました。

しかしながら昨今のニュースには殺人事件が多すぎ。

みんな格闘技やればストレス発散!少しは事件も減るかも…
20090115161440
20090115161438
20090115161436
20090115161433
風呂で一人は寂しいので、頼もしい仲間達を呼びました!

なかなか賑やかなやつらで、2匹はゼンマイ仕掛けで動き回るし、ボスは自分の体に水を蓄えて、それをへそから水鉄砲で攻撃してきます。

これでしばらくの間風呂で感傷に浸ることはないでしょう。

とにかく可愛いものが大好きなワシです。
20090112164757
以前からバイクに乗りたいと思ってました。

でもバイクの免許もってない!

でも近所のバイク屋さんに視察に行きました~。

乗りたいバイクはアメリカンタイプ。どっしり座ってゆっくり海岸線なんかを流した日には…

想像しただけで渋すぎる!

ホンダのシャドウ、ヤマハのドラッグスター、スズキのブルバード、イントルーダーのカタログもらってワクワクしながら眺めてます。中古しか買う気ないですが…

う~、とにもかくにも免許でございますm(__)m
20090106124454
やっぱり冬の空は空気が張りつめていて、透き通っていて、最高に気持ちよいなり。

写真中央、いつもは滅多に見れない筑波山も家から良く見えるなりよ。肉眼ではもっとはっきりして見えるなり~。

いなり食べたくなったなり。
20090105153445
20090105153443
20090105153441
20090105153438
年末ジャンボ宝くじ、なんと10枚に1枚は当たると伝説の300円が2枚…

当たりました(;_:)

今年もまたアンダーグラウンド生活ですわ。

一等当たったらこんにゃく閻魔様にビッグなこんにゃくお供えしたのになぁ…

次は宜しくお願いしますm(__)m
20090103201525
20090103201523
20090103201520
新年明けましておめでとうございます!

今年も皆さんの力をお借りしながら、強くなることに貪欲に取り組んでいきたいと思いますp(^^)q

初詣は、アジサイで有名な白山神社、こんにゃく閻魔で有名な源覚寺、東京ドームシティ・ラクーアのアンパンマン様にお詣りしてきました!

ご利益あるかな!?
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 弘中邦佳乳糖不耐性日記 all rights reserved.
プロフィール

弘中邦佳 (ひろなか くによし)

Author:弘中邦佳 (ひろなか くによし)
1976年6月17日 山口県出身
身長:176センチ 体重:77kg
戦績 プロ修斗9戦7勝2敗 

柔道初段
ブラジリアン柔術黒帯

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
