~ワカモトと共にあらんことを~
20090530031210
20090530031207
毎日食べるお米!

実家で作ってるので送ってもらってます。

小さい頃は田植えや刈り取り、掛け干しなんかを手伝わされたもんです。

当時はいやでいやで仕方なかったけど…今では懐かし~い少年時代の良い思い出だす。

ということで、その美味い米を更に美味く食べるために「おひつ」を浅草かっぱ橋まで買いに行きました!

購入したのはサワラという木から作られており、炊きたてのご飯をこの中に入れて蒸らします。

それから茶碗に入れて食べると、サワラの木の香りがほのかについて最高に米が美味しくなります。

う~ん日本人に生まれて本当に良かったよ~\(~o~)/

みなさんも是非お試しあれ~!
20090525041827
20090525041825
20090525041822
無事、ゼスト初参戦を勝利で終えることができました(^_^)v

今回は72キロ契約での試合でしたが、体も動けたし力も良い感じで発揮できていたと思います。

ライト級という新しい階級への手応えは掴めました。

あとは初心忘れずに、考えながら練習、また練習あるのみです!

あ~っと、でも練習前にラーメン食べよっ<^!^>

写真は盟友荒牧との柔術大会でのツーショットです。もうすぐ荒牧が香港で柔術アカデミーをオープンさせます! 名前はケムマキ柔術アカデミーだそうです。

シュ、シュールです…
20090522052132
20090522052130
韓国から日本に来て日本語の勉強&働いているキム・ウソクとキム・ワンソク兄弟。

二人ともデザイン関係の仕事をしていて、この度、恐縮ながら僕の似顔絵のイラストをプレゼントしてくれました(*^^*)有難う~!

写真のとおり双子ですへ(^-^)乂(^o^)ノ

最初は全く区別がつきませんでしたが、ワンソクの顔にホクロがあるという情報を入手、今は何とか判るようになりました!

まだ韓国に行ったことない僕、いつも柔術の練習中に本場の焼肉のこと、キムチのこと、言葉や文化の違いについて色々教わってますm(__)m

あ~韓国行ってみたいなぁ。試合ないかな~(*_*)
20090519202458
20090519202453
浜中さんの結婚式で発見しました)^o^(

新日本プロレスのプロレスラー、矢野 通さんです!

浜中さんと同期でレスリング全日本学生選手権でフリーとグレコ両方で優勝という猛者中の猛者です。

それより凄いのは酒の飲みっぷりです。パーティーでは常に瓶ビールらっぱ飲み、乾杯するたびに一気飲みです(^_-)

プロレスの必殺技も鬼殺し、黒霧島、裏霞とお酒にちなんだものばかり…

きっと凄い肝臓のアルコール分解能力なんだろうなぁ。

これからの矢野さんの活躍(飲みっぷり)に注目です(^-^)b
20090515173153
20090515173151
格闘技仲間の浜中さんがついに年貢を納めました!!

浜さんは日体大レスリング部出身、レスリング全日本を制した後、鳴り物入りで高田道場からPRIDEに参戦しました。あの頃のPRIDE人気はハンパなかったなぁ…

浜さんとは、日体大レスリング部の練習に連れていってもらったり、ハワイで開催されたランブルオンザロックという大会で共に激勝したりとまさに戦友と呼べる人です。

レスリングのテクニックとパワーは半端ないです。スパーリングしたことありますが倒されて立ってまた倒されての繰り返しでした(;O;)この方も間違いなく怪獣です~。

御二人の末永い幸せをお祈りします!おめでとう~\(~o~)/

もう一枚の写真は、酔っ払い過ぎてどうしようもない柴田選手。練習の時は無茶苦茶低姿勢でいい人なのに、これまた怪獣…
20090514150339
20090514150337
20090514150334
今日は小生のライト級に落とすにあたり行なった減量方法を紹介します!

まず最初にコンセプトは「楽して痩せよう!」です。試合前に減量で精神的に参ってしまっていたら意味なし!、いかに楽して痩せて試合に集中して臨めるかが勝負です。

まずはお腹をだまします。その秘密兵器が写真のコンニャク米です。これをご飯に混ぜて炊くだけでかなりカロリーの少ないご飯になります。味もほとんど変わらないです!さらに腹一杯たべれるから満腹感もあり精神的にも楽です。

あとはカロリーゼロのゼリーが今色々種類あるので、小腹が空いた時や三度の食事にプラスして摂ると良いです。特に夜ご飯はご飯類は食べないで、サラダにチキンのむね肉とマグロの赤身ぶつ切りをのせてノンオイルドレッシングかけて食べます。これだけでは多少空腹感が残るので、ゼリーを腹一杯食べまくります。そうすれば夜腹が減って眠れないということもないです。

飲み物に関しては基本麦茶&ミネラルウォーター&コカ・コーラゼロビタミンCプラスを飲みまくります。いずれもカロリーゼロなんで全く問題なし! 炭酸大好き人にとってカロリーゼロコーラはまさに救世主です。

そして週に2~3回、30分以上の軽いジョギング(心拍数120ぐらいをキープ)して体脂肪を燃やしていきます。

最後に、減量すると体脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまうので、なるべく蛋白質の量を落とさないようにプロテインやチキンをしっかりとります。 あと脂質をとらないように気を付けていれば問題なく痩せていきます!

こんな感じであまり無理せず17キロぐらい(計量直前は水分で5~6キロ落とすので実際体脂肪を落として痩せた量は10キロぐらいかな)を2ヶ月ぐらいで落としました~。

次の試合は今月24日のゼスト!小谷選手と対戦です。72キロ契約なんで前回の70.1キロに比べてかなり楽だす=^ェ^=
20090505100134
コンビニでこの本を見つけました。

衝動買いをしました。仏像って凄い魅力です。元はただの木です。でも仏師達が一彫り一彫り魂をこめることにより、無限の力を宿すようになると思います。

この本で仏像ウンチク溜め込んで、来週あたり国立博物館(丁度今阿修羅像の特別展やっとります)に乗り込んで阿修羅ちゃんご対面して来ようと思ってます。

試合で負けない悟りが開けますように…
20090504092222
20090504092220
20090504092217
本日より企画ものを始めます!

僕が生活をしている中で、たまに遭遇する化け物(尊敬語です!)みたいな人間の方々を紹介する企画です。

いつ遭遇するかはわからないので不定期の企画ものになると思いますがご了承ください。

記念すべきエントリーNo.1は奈良田さん!

見てのとうりですが、体ハンパ無いす(>д<)

特に大胸筋の上部の隆起が異常です。直立した状態でペットボトルが大胸筋に乗るという恐ろしい芸ができるのです。そうというのも昨年の全日本ベンチプレス選手権大会二位!その時の記録267.5キロですよ。まさに怪獣です!

ゴールドジム大森で僕もベンチプレスを習ったりしてます。見た目がデカ過ぎて一見ビビっちゃいますが、話すととても優しいお兄様です=^ェ^=

腕の太さが完全に僕の二倍です…

う~ん僕も頑張らんといかん(◎o◎)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 弘中邦佳乳糖不耐性日記 all rights reserved.
プロフィール

弘中邦佳 (ひろなか くによし)

Author:弘中邦佳 (ひろなか くによし)
1976年6月17日 山口県出身
身長:176センチ 体重:77kg
戦績 プロ修斗9戦7勝2敗 

柔道初段
ブラジリアン柔術黒帯

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
