~ワカモトと共にあらんことを~
20080618134224
先日日本武道館で行われた長谷川穂積選手のボクシング世界タイトルマッチを見に行きました。

セミではエドウィン・バレロ選手もタイトル戦をしました。

ダブルタイトルマッチなんだけどかたっぽがWBAでもう片方がWBC。

2つの団体が同じ大会で、世界チャンピオン決定戦として形や色の全く違うベルトをかけて争わせる。なんか凄い不思議な感じでした。

沢山のボクシング団体があって世界チャンピオンも何人もいます。キックボクシングや総合格闘技も然り。

もちろんプロ選手としても待遇面などにおいて選択することができる団体が沢山あった方が良いと思うのですが…

観戦する立場の人から見れば世界チャンピオンは一人でいいはずですよね。

そうは言いつつ、二人いる世界チャンピオンを統一チャンピオン戦として戦わせると、もっっの凄い盛り上がりますよねぇ…

う~ん、難しい^^;

何はともあれ、連続KO記録を伸ばしたバレロ選手は圧巻でしたし、見事なカウンターで2ラウンドTKO勝ちした長谷川選手はまさに天才だと思いました。

そんな長谷川選手もプロフィールをみるとデビューしたての頃は日本人に二敗していました。今の姿をみると負けてるなんて考えられませんが、きっともの凄い努力をしてきたんだと思います。

僕も少しでいいからあやかりたいと思いましたm(__)m

アイラス

スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 弘中邦佳乳糖不耐性日記 all rights reserved.
プロフィール

弘中邦佳 (ひろなか くによし)

Author:弘中邦佳 (ひろなか くによし)
1976年6月17日 山口県出身
身長:176センチ 体重:77kg
戦績 プロ修斗9戦7勝2敗 

柔道初段
ブラジリアン柔術黒帯

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
