~ワカモトと共にあらんことを~
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今日は小生のライト級に落とすにあたり行なった減量方法を紹介します!

まず最初にコンセプトは「楽して痩せよう!」です。試合前に減量で精神的に参ってしまっていたら意味なし!、いかに楽して痩せて試合に集中して臨めるかが勝負です。

まずはお腹をだまします。その秘密兵器が写真のコンニャク米です。これをご飯に混ぜて炊くだけでかなりカロリーの少ないご飯になります。味もほとんど変わらないです!さらに腹一杯たべれるから満腹感もあり精神的にも楽です。

あとはカロリーゼロのゼリーが今色々種類あるので、小腹が空いた時や三度の食事にプラスして摂ると良いです。特に夜ご飯はご飯類は食べないで、サラダにチキンのむね肉とマグロの赤身ぶつ切りをのせてノンオイルドレッシングかけて食べます。これだけでは多少空腹感が残るので、ゼリーを腹一杯食べまくります。そうすれば夜腹が減って眠れないということもないです。

飲み物に関しては基本麦茶&ミネラルウォーター&コカ・コーラゼロビタミンCプラスを飲みまくります。いずれもカロリーゼロなんで全く問題なし! 炭酸大好き人にとってカロリーゼロコーラはまさに救世主です。

そして週に2~3回、30分以上の軽いジョギング(心拍数120ぐらいをキープ)して体脂肪を燃やしていきます。

最後に、減量すると体脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまうので、なるべく蛋白質の量を落とさないようにプロテインやチキンをしっかりとります。 あと脂質をとらないように気を付けていれば問題なく痩せていきます!

こんな感じであまり無理せず17キロぐらい(計量直前は水分で5~6キロ落とすので実際体脂肪を落として痩せた量は10キロぐらいかな)を2ヶ月ぐらいで落としました~。

次の試合は今月24日のゼスト!小谷選手と対戦です。72キロ契約なんで前回の70.1キロに比べてかなり楽だす=^ェ^=
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プロフィール

弘中邦佳 (ひろなか くによし)

Author:弘中邦佳 (ひろなか くによし)
1976年6月17日 山口県出身
身長:176センチ 体重:77kg
戦績 プロ修斗9戦7勝2敗 

柔道初段
ブラジリアン柔術黒帯

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