~ワカモトと共にあらんことを~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20091017155423
20091017155421
20091017155419
最近は減量することが多いので、日常から体脂肪を蓄積させない食生活に気を付けております。

そこで今マイブームなのが、全粒粉のパンにピーナッツバターを付けて食べること。

全粒粉パンは低GI食品で急激な血糖値の上昇がありませんから体脂肪になる心配がありません。ピーナッツバターには脂質が含まれますが、良質な脂肪分でコンディションなどをととのえてくれるのです。

ピーナッツバターといってもいろいろ、乳バターや砂糖を添加したものがほとんど、国産で純粋にピーナッツ100%で作っているものはなかなかありません(*_*)、あってもメチャクチャ高い!

そこで以前から気になっていたソントンの本社に突撃を敢行しました\(~o~)/

小学生の頃は食パンにソントンのジャムやマーマレードを良く付けて食べていたので、東京に来て近所にソントンのビル(文京区千石)を発見した時は感慨深いものがありました。

ソントンのマスコットキャラはピーナッツのトンちゃん。ここには100%ピーナッツバターがあるだろうと考えたのです。

行って担当者の方のいろいろ話をうかがったのですが、100%のは問屋を通して業者さんにしか卸してないとのこと(泣)

ということでちゃっかりリンゴジャムを頂いて帰りました!親切な対応有難うございましたm(__)m

結局、アメリカ輸入品のスキッピーになりました。

国産が良かったけど、スキッピー…美味いす)^o^(

スキッピーもソントンもみんな好きです~
スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 弘中邦佳乳糖不耐性日記 all rights reserved.
プロフィール

弘中邦佳 (ひろなか くによし)

Author:弘中邦佳 (ひろなか くによし)
1976年6月17日 山口県出身
身長:176センチ 体重:77kg
戦績 プロ修斗9戦7勝2敗 

柔道初段
ブラジリアン柔術黒帯

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。