~ワカモトと共にあらんことを~
200705241732288
200705241732286
200705241732284
200705241732282
20070524173228
僕が指導しているフィットネスショップファイティングアカデミー、当ジム会員の山口さんに三社祭りのお誘いを受け初めて行ってきました。
山口さんの家は浅草の商店街で呉服店をされていて、そのお店の二階から目の前を通る御神輿が見物できるのです。
山口さんは地元町内会の青年団副部長をしており、もちろん自分でも神輿を担ぎますが、神輿を担ごうと暴れまくる担ぎ手を制止する役もしていました。
初めて見たのですが、圧巻の一言に尽きます。神輿を中心に何百人という人が群がっていて一回でも倒れたら最後、踏み殺されちゃいそうな勢いです。それを統率していた山口さんは凄い!さすが浅草生まれ江戸っ子ですね。
そして祭りの最後を締めくくる神秘的な宮入りにも特別に参加させてもらい、とても貴重な体験をさせていただきました。(ちなみに宮入りの時に柔道の井上康生選手や芸能人の内山君などもいました。さらにモツ煮込みを肴に生ビールを飲むなぎらけんいちも発見しました)
来年は僕も担いじゃおうかな~(*^ω^*)


管理者にだけ表示を許可する
http://kuniyoshihironaka.blog80.fc2.com/tb.php/45-941df8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 弘中邦佳乳糖不耐性日記 all rights reserved.
プロフィール

弘中邦佳 (ひろなか くによし)

Author:弘中邦佳 (ひろなか くによし)
1976年6月17日 山口県出身
身長:176センチ 体重:77kg
戦績 プロ修斗9戦7勝2敗 

柔道初段
ブラジリアン柔術黒帯

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
