~ワカモトと共にあらんことを~
20061213105459
先日、縁あって空手道倉本塾の忘年演武会に参加させていただきました。

演武会だけあって空手の型や、角材や板折り、真剣での抜刀術など達人の凄まじい技が次々と繰り出され、大変驚嘆しました。

中でも写真の椰子の実割りはハンパなかったです。手刀により椰子の実を割って引き裂くのですが、その一撃に集約する剛力と集中力はとても真似できるものではないと思いました。

後でその人の手を見せていただいたんですが、手の厚みが普通の人の三倍はありました。当然大きいということは重いということで、その重みがハンマーの要領で椰子の実に当たるから割れるのではないかと思いました。

人間の頭蓋骨も一発であります。アイラス
アイラス!
祝ブログです! 元気そうでなによりです。 今年の忘年会では弘中さんはどのような演武をなされるのか、ハワイより情報お待ちしております!
【2006/12/15 Fri】 URL // makopapa #- [ 編集 ]
v-238プログv-20
格闘技という場で頑張っている、弘中さんの活躍を遠くから応援しています。
いつか、試合を見に行きたいと思っています。頑張って下さい。
ブログの更新を楽しみにしています。度々お邪魔させて頂きますv-221
【2006/12/15 Fri】 URL // mariko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kuniyoshihironaka.blog80.fc2.com/tb.php/5-a812f2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 弘中邦佳乳糖不耐性日記 all rights reserved.
プロフィール

弘中邦佳 (ひろなか くによし)

Author:弘中邦佳 (ひろなか くによし)
1976年6月17日 山口県出身
身長:176センチ 体重:77kg
戦績 プロ修斗9戦7勝2敗 

柔道初段
ブラジリアン柔術黒帯

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
