~ワカモトと共にあらんことを~
先日タクシーに乗った。乗車して行き先を告げた。「目黒駅までお願いします。」
運転手「かしこまりました。ここから目黒までだと信号48個通過します。」
「えっ?全部記憶してるんですか?」
運転手「はい!23区内なら全部…」
「まじすかっ(@д@)!?…じゃあ目白駅なら何個すか?」
運転手「はい!36個ですね。」
「凄い記憶力ですね~!」
運転手「はい、ラーメン屋が味噌ラーメンの作り方を知ってるのと同じことですよ。タクシーの運転手なら当たり前のことです。だから私はナビを使ってません。こんなの法律に比べたら簡単ですよ」
「えっ?運転手さん法律にも詳しいんですか?」
運転手「法学部卒です。」
「何大学すか?」
運転手「東京大学です。」

ということで目黒駅までの道中、東大卒のエリート運転手さんに色々な話をうかがいました。何でも奥さんはマサチューセッツ工科大学卒だそう(名前はサンデーさんだとのこと)。さらに阪神大震災を家の金魚の水槽から上がる泡の角度で予言したりだとか、皇居に招かれて天皇陛下と食事もしたりとか、その他学術的な難しい話をたくさんのしてくれましたがこんなもので割愛しやす。

ブログの内容だとあんまり東大卒という信憑性に欠けるかもしれないけど、実際に話したものにはとっては充分に納得行く話でした。

タクシー業界にも学歴社会の波が押し寄せとるのだなぁ(*_*)

皆さんが東京でタクシーにのる時はこの運転手さんに会えることを祈っとりますm(__)m

アイラス
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 弘中邦佳乳糖不耐性日記 all rights reserved.
プロフィール

弘中邦佳 (ひろなか くによし)

Author:弘中邦佳 (ひろなか くによし)
1976年6月17日 山口県出身
身長:176センチ 体重:77kg
戦績 プロ修斗9戦7勝2敗 

柔道初段
ブラジリアン柔術黒帯

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
